<京都> KG くきた工務店グループ | サービスメニュー | 耐震リフォーム&増築について

快適リフォーム、真心の住まい作り。

Top >  サービスメニュー > 耐震リフォーム&増築について

<京都> KG くきた工務店グループ のサービスメニュー

■カテゴリーなし
耐震リフォーム&増築について

 地震から命を守るためには、建物の倒壊を防ぐことが第一です。
   しかし古い建物では耐震性が現在の基準に比べて低いものが多く、大地震が起こったときに倒壊する恐れがあります。
   補強工事で住宅の耐震性を高めて、あなたと家族の命や財産を守るのが『耐震リフォーム』です。

 
 耐震リフォームには、以下のようなものがあります。
●基礎部分を補強。 (布基礎を、鉄筋補強して、べた基礎にする)
●固定荷重を少なくする。(瓦屋根を軽い金属屋根にする)
●壁を増やしてバランスよく配置。
●筋かいを入れたり、構造用合板を貼って壁を補強。
●柱と梁、土台と柱、筋かいと梁など金物でしっかり固定。など

※増築で10m2以内の場合は、確認申請不要。 
 もし繰り返し増築した場合は・・・
 10m2以内の繰り返し増築は10m2を超えた時点で申請が必要?
(防火地域及び準防火地域外の場合)か、某申請機関に確認したところ
10m2以内の増築の繰り返し回数に制限はなく、何度繰り返しても、
その結果 増築面積の合計が10m2をこえることがあっても、確認申請
の手続は不要とのこと。  (正規機関の回答)

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  Flower Shop くるり。  のっぽ整体  自由が丘整体院  保険デザイン 東急プラザ新長田店  甘味処鎌倉 鎌倉小町通り店