<京都> KG くきた工務店グループ の日記
-
「年収103万円の壁」を見直す方向へ(政府)
2024.11.06
-
政府・与党は、国民民主党の主張に沿って「年収103万円の壁」を見直す方向で調整に入った。自民、公明両党の連立政権は少数与党で、円滑な国会運営には国民の政策を取り込むことが不可避だと判断した。
■■庶民の敵だった自民党も、少数になったことで、野党案も取り入れることに!
やっと103万円の壁撤廃か? しかし・・・壁の引き上げがどこまでに?
☆178万円まで引き上げるよう主張しているが、さて?
→政府・与党は税収減を抑えるために引き上げ幅を縮小できないかどうか国民と協議する予定だ。 税収が減ると公務員の給料も上がらない!高額年収の公務員!!
*年収103万円の庶民は何とか、178万円までと。
■庶民に、お金を払いたくない公務員!←何か変??
◆自民党が負けることで、消費税5%や「インボイス廃止」も可能になります!!
庶民の声も届きます!
→大手優遇・公務員(国会議員優遇)では、庶民の生活は良くなりません!
実際、小企業・零細企業・個人事業主の倒産・廃業が激増しています。
若者の貧困も加速。少子化加速。強盗の激増!
すべて自民党の政策です。
庶民をないがしろにして金持ち優遇で、今に至っています。
→年収上がってるのは「大手と公務員」だけで、零細企業・個人事業主の年収は、減っています! 特に倒産・廃業すると年収は、0円に。
※一般市民の年収が減ると、リフォームや修理に回る費用も最小限になります・・・
新築は、以前ほど建ってませんし、建売住宅も売れてません!
借金のある建設業者さんは、かなりしんどいのでは。
「庶民の応援」くきたグループ。。。