<京都> KG くきた工務店グループ の日記
-
<追記> 44歳 60歳で、老化が進む!(スタンフォード大学)
2024.09.06
-
アメリカの名門スタンフォード大学などが“44歳と60歳で急激に老化する”という研究結果を発表しました。この2つの年齢のとき、私たちの体で一体何が起きているのか?そしてすぐにでも実践できる老化の予防法とは?
※これは、アメリカ人の統計なので日本人の場合は、寿命も長いので、若干かわってるくと思われます。
人間にとって避けられない「老化」、あなたは何歳のときに強く感じましたか?MBSテレビのLINE公式アカウントで調査したところ(※1万404人が回答)、一番多かった回答は「50歳」でした。
◆日本人の場合は、 50歳と66歳くらではないでしょうか?
→脂質やアルコールの代謝に大きな変化(44歳~50歳)
皮膚・筋肉の老化。 腸内細菌の老化。
今回の研究結果では、44歳くらいで体内の脂質の量が多くなっている人が多くいました。これは動脈硬化・心筋梗塞・脳卒中と関係してきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカ人は、若い時は細くても、40代になるとデブくなる人多いです!!(それが44歳の分岐点)
※色々な人をみてると、◆見た目年齢と、寿命が比例していると感じます。
実年齢は、まったく関係なく、60歳で亡くなる方もいるし、100歳過ぎて元気な人もいます。
遺伝子である程度、寿命は決まってると思いますが、「毎日に食生活・運動・頭の体操」で、かなり寿命は変わってくると思われます!
適度に肉を食べる人も、元気!と言われています。特に高齢者の肉食する人は元気!
あと、人に何かを教えてる人は、脳が活性化して元気! 高齢でも仕事してる人も同じく元気です。
※目指せ、見た目年齢 -15歳 -20歳 ・・・。
うちの家族は、みんな若い!実年齢当てられることは、まずないです!!