<京都> KG くきた工務店グループ | 日記 | 大手業者さんからの仕事依頼。

快適リフォーム、真心の住まい作り。

Top >  日記 > 大手業者さんからの仕事依頼。

<京都> KG くきた工務店グループ の日記

大手業者さんからの仕事依頼。

2023.04.13

大手、全国展開の○○建設の、リフォーム部門。

 など、色々な会社から、リフォームの下請けしてほしいと・・・

 年間30社くらいの依頼ありますが!!


 ※基本すべてお断りしております。

 
 →→ ○○%の、バックマージンが必要で! ←←


 大手に仕事依頼すると、ピンハネされてる思って下さい。
 末端で、仕事するのは、うちのような業者です。


※直接、地元の工務店さんにお願いする方が、お得でだと思います。


※はっきり言って、大手には職人はいません!! 仕事するのは、末端のうちのような業者です。 ]
考えて下さい、大手は、宣伝費や、事務職員、営業経費など膨大です。
 多額の費用をピンハネしないと、経営が成り立ちません。

 で、うちのような信用おけて技術力の高い業者に下請け依頼します。


→今現在うちの場合、大手の下請けでは「ダワハウス系の管理会社」さんの下請けのみをしています。

 普段は、長年の実績で、リピーター様と、紹介のお客さまの工事の元請けを。

日記一覧へ戻る

【PR】  大麻3番通り動物病院  鈴木ピアノ教室  深津商店  オムヨガフレンズスタジオ individual YOGA  バレエ エトワール 六浦